とまログ

https://twitter.com/tomato_present

浦和レッズACL優勝

昨日浦和レッズがサウジアラビアのアルヒラルを1-0で下し、アジア2万クラブの頂点に立った。試合の前日から緊張してて会社でもちょっと嫌なことがあって彼女に話を聞いてもらって、当日はニュートラルな気持ちで埼玉スタジアムへ。試合開始までまだ2時間半あ…

ACL

久しぶりに書きます。 このブログ自体そんなにニーズは無いのわかってるけど、レッズのこととなったら尚更ニーズ無いのわかってるけど、書かなきゃ冷静に戻れないと思って筆をとりました。(キーボードカタカタアジアチャンピオンズリーグというサッカーのク…

引退

浦和レッズ鈴木啓太選手の引退試合があった。レッズのOBと同世代の日本代表が集まるメンバー豪華絢爛な引退試合で、参加した人も見た人も心が温まるような時間と空間だった。 自分は社会人の引退も散々見てきた。ありがちな会社の送別会。結婚式の2次会を借…

ファンからサポへ

昨日ようやくレッズが連敗をストップしてくれた。悪夢のような6月だったぜ。レッズの試合を初めて見たのは前世紀の駒場時代。相手はガンバ大阪だったと思う。スタンド一面赤で埋め尽くされて、ガンバサポ少ししかいないのに負けたのが印象的だった。こんな…

宝塚記念

今日キタサンブラックが9着に負けた。自分のイメージでは宝塚記念はG1なかなか勝てない馬が、ここだけは勝つってイメージなので、1番人気が負けるのはよくあることかなと思ってる。古くはメジロライアン、マーベラスサンデー、サイレンススヅカ、メイショウ…

出世

梅雨入りして紫陽花が綺麗な今日このごろ、昼休み手前の11時半、上司に呼ばれた「ちょっといいかな」これね異動なんすよ。普段話しかけもしないおっさん上司が、「ちょっといいかな」って問答無用で仕事を止めさせて、人気のない部屋に連れてかれるの何度め…

完全閉店

知り合いくらいの間柄。会社の帰り道にある、田舎の国道沿い型洋服チェーン店があるんだけど、5月下旬から 「完全閉店」 なんて仰々しく大きな文字をベタベタ貼って、いつもの閉店セールが始まった。6月4日でめでたく閉店になったんだけど、そしたら次の日に…

こってり寿命

題名見ただけでもしかしたら30代中盤以上はピンとくるかも知れね。もうとまとさんはアラフォーなんだけど、こってりラーメンが食べられなくなりました。食べられないの意味を言うと飲み込むときに吐きそうになる。飲み込みにくい。もはや身体がこの濃厚こっ…

選択

年齢を重ねてきて思うというかわかるというか、 だんだん色々なことが選べなくなる。 自分のこだわりとかすきなものがなくなってく。どれでも良くなっていくんだよね。若い頃、あれだけ拘った、自分の好きな音楽や絵画や映画や物語が、ホンダのバイクや日産…

眠れない

いい歳して眠れないは、寝たくないの言い訳だったりするんだけど、 眠いのに眠れなくてんだよもう!じゃあ寝ないよ俺の体のバカ!! って、他人事のように言ってみても、まあホットミルク飲んだり、暗くしたり、暖かくしたり寝る術は知ってるので、実践しな…

恋人

今まで付き合ってきた全ての恋人と別れてきたので、 別れない恋愛を知らない。 だから恋愛に自信が無い。 でも恋人が自信を分けれくれるので、少しずつだけど 上手くやっていけそうな気がしてる。 ただ依存症にはなりたくないので、どこかで自分で自分を 信…

とまログ

ボケ防止にボケるブログを作ってみた。 もはや140文字以上を長文と感じるようになってしまったツイット言語障害者なので、リハビリの一環としてやってみる。 スベるだけのブログになる予感。 仕事、サッカー、競馬、ダイエット、釣り、人生 この辺をキーワー…