とまログ

https://twitter.com/tomato_present

眠れない

いい歳して眠れないは、寝たくないの言い訳だったりするんだけど、

眠いのに眠れなくてんだよもう!じゃあ寝ないよ俺の体のバカ!!

って、他人事のように言ってみても、まあホットミルク飲んだり、暗くしたり、暖かくしたり寝る術は知ってるので、実践しない時点でまあなんとなく眠くて眠れなくて眠りたくないってことなんだと思う。

 

それにはいろいろ原因があって、身体よりメンタルが興奮してるんだよね。

浦和レッズの試合観に行って勝ったあとなんか寝にくい。

そんな特別じゃなければ、自分が気付いてないだけで仕事がキツかったんだろなって思う。たしかに今日ちょっと重たい会議に出てて、意見交換は経験のある自分と、それ以外の基幹職っていう四面楚会議だった。

重たっかったのかな。

 

夜が明けて仕事終えたら一週間ぶりに恋人に会えるから頑張ろ。

ビール3本は飲み過ぎかもしれんが、外で飲むより少なくていい。

 

外で飲むと5㍑くらいビール飲むのなんとかやめたい。

その後の生活にも金銭面にも響く。

なにより自分が何してたのか覚えてないの怖い。もういい歳して

「昨日は飲みすぎちゃいましたテヘ///」って言うの通じないし恥ずかしい。

ダメな自分はずっと一緒に暮らしてきたんだけど、それでもいい時期はあったんだけど、なんとかしなきゃいけない時が来たので、お腹の贅肉と、タバコとともに改善していく。

 

ブログはじめるとき、テーマ決めてやろう、伝えたいことを明確にして、読みに来てくれた人が何か思ってくれるようにって思ったけどすでに頓挫で申し訳ないなと思ったトコが今日のオチで。