とまログ

https://twitter.com/tomato_present

出世

梅雨入りして紫陽花が綺麗な今日このごろ、昼休み手前の11時半、上司に呼ばれた

「ちょっといいかな」

これね異動なんすよ。

普段話しかけもしないおっさん上司が、「ちょっといいかな」って問答無用で仕事を止めさせて、人気のない部屋に連れてかれるの何度めかわからん。
俺転職して今の会社に入ってから7人の課長の下で仕事してきたんだわ。自分が異動したのと課長も変わったのと。
もう慣れたつもりなのに、またかよ嫌だよって思ったのだけど、今までと違ったのは昇進つきだった。
でもやったことない仕事。
なんでこうも毎回毎回ハードルが高いのかねって思うけど、もう運命なんだろね。
やったこと無い仕事だからビビって辞退しようかなと思った時点で、初めての異動を打診されたときの「あ?!やったら!!」って思った若い自分に負けてんだなと思って悔しかった。やるしかねぇ。

異動なんかしたこともない後輩がその部署で課長になってるのを見てると、異動して経験してマルチプレイヤーになることが良いことなのかよくわからん。
ただやったこともない部門の常務から名指しでお呼びがかかったことは、ありがたいし誇っていいんだと思う。
課長になれるのはやっぱり嬉しい。